PicricBlog

ロジクール MX MASTER3s でWindowsのスリープを解除させない方法

PC使わないときは休止状態かスリープ状態で放置.マウスは電源つけっぱなしな私にとってマウスを少しズラしただけでPCの電源が入ってしまうのは困る.

この設定をオフにする方法を調べていましたが,なかなか出てこなかったので備忘録を兼ねて書きます.

 

  1. バイスマネージャを起動
  2. 「マウスとそのほかのポインティングデバイス/HID準拠マウス」から,プロパティ画面に「電源の管理」があるものを頑張って探します.

  3. 「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを外して「OK」をクリック.


  4.  同様に,「キーボード/HIDキーボード デバイス」から,プロパティ画面の全般に表示される「場所」が,「Logitech USB Input Device」になっているデバイスの「電源の管理」から「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを外して「OK」をクリック.

以上です.画像はWindows10ですが,11でも同様にできると思います.